

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

椎茸




よくランチを食べに来てくださるお客さんに椎茸をいただきました。

最近急に暖かくなり椎茸が沢山採れたからと。
有り難いです。
o(^▽^)o

お昼の賄いで少し頂きましたが、肉厚でとても美味しいかったです。

昨日も別のお客さんからセロリを頂きました。
皆様いつも、ありがとうございます。
感謝です。
m(_ _)m

2013/03/08(金) | Off-Roadな日々 | トラックバック(-) | コメント(0)

梅雨



今年もお客さんから、<あやめ>を頂きました。
毎年、ありがとうございます。
m(__)m
写真はイマイチですけど、綺麗なんですよ!

季節の花を見ると「ああ、梅雨・6月だな~」って感じますよね。

山の緑も濃くなって、田植が終わった田んぼではカエルも鳴きだしました。

雨が降った後は、近所の川でウナギを釣るため竿を出している釣り人の姿も見られます。

ジメジメして洗濯物が乾かないこの時期ですが、この季節ならではの風景を楽しんでます。

2012/06/17(日) | Off-Roadな日々 | トラックバック(-) | コメント(0)

すぎなさん

6月1日朝、愛猫<すぎなさん>が野良犬に襲われ、亡くなりました。

2・3日は、涙が止まりませんでした。

もう気力も体力もダダ下がり。人とも話したくないし、必要最低限な事しか出来なくて…思い出しては泣いてって状態でした。

私や子供が、辛い時・しどい時など<すぎなさん>にどれ程癒して貰ったか…居てくれるだけでどれ程幸せだったか…。

亡くなって2週間が過ぎました。
やっと、友人に<すぎなさん>が亡くなった事を話せるようになりました。

臍の緒が付いた状態で家に来て、ずーっと一緒だった<すぎなさん>、寂しいですが何時までもメソメソしてる訳にもいきません。

「<よもぎさん>は、長生きさせてあげようね」と子供たちと話しをしました。

<すぎなさんは>いつまでも我が家の家族です。
今まで、ありがとう。


野良犬を追い払ってくれた近所のおじさん、時間外なのに診てくれた動物病院の先生、丁寧に火葬してくれた斎場の方、「寂しくなったね」と言ってくれた友人達、皆さんにとっても感謝しています。
ありがとうございます。

2012/06/15(金) | いぬ・ねこ | トラックバック(-) | コメント(0)

クロバー







オフロードでは、5月半ばシロツメグサが花盛り~!でした。




姪っ子と一緒に花冠を作ったりしました。
o(^-^)o

2012/05/31(木) | Off-Roadな日々 | トラックバック(-) | コメント(0)

プリザーブドフラワー5月




先生見本です。

ガーベラが可愛い!アレンジです。

2012/05/31(木) | Off-Roadな日々 | トラックバック(-) | コメント(0)

 |  HOME  |  »
